平群・道の駅

お彼岸2018年秋の平群道の駅(娘の誕生日)

お彼岸2018年秋の平群道の駅

すぎた珈琲(@sugitacoffee)焙煎士が書くコーヒー専門サイトへようこそ。

今日はお彼岸です。

朝から沢山の方が、平群道の駅に小菊を買い求めてこられています。

写真は、道の駅の目の前にあるお地蔵さんです。

平群は古い土地なので、様々な英霊が住んでいます。

お地蔵さんの右後ろに見える竹林は、島左近の住まいがあった場所です。

そしてそのすぐ上には椿井城跡地があって、平群谷と、生駒平野が一望できるロケーションにあります。

島左近は、何か変事があった時、直に根城へ駆け上って(5分くらいでいける?)周辺の様子を確かめたのでしょうね。

今日は娘の誕生日でもあります。

道の駅に来る前に、朝の挨拶をして、「お誕生日おめでと。父ちゃん道の駅行ってくるね」と声をかけてこちらに来ました。

お彼岸に生まれるとは、おめでたい子です。

今日、娘二人は、馬見公園へオーガニックランチに行っています。

取引先の・レアーレ・さんが誘ってくださって、仕事で手が離せない両親の代わりに、子供たちを連れだしてくれたのです。

お客様は、神様ですね。(^^♪

では、今日も、平群道の駅と目の前の山並みの動画をお届けします。

www.youtube.com

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。<m(_ _)m>

色んな珈琲を飲んで頂きたくて下のセットを作りました。よろしければ一度お試し下さい(^_-)-☆

 今回の記事はいかがでしたか?

日々、コーヒーや道の駅に関する記事を書いています。(たまに、日常の事も)

読者登録して頂くと、更新の励みになります。よろしくお願い致します。(^ν^)

  f:id:sugitacoffee:20181021012813j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です