珈琲ダイエット

コーヒーのダイエットはミルク入り?バター入り?

コーヒーダイエット

珈琲をダイエット目的で飲んでいる方は非常に多いです。

この記事では、珈琲ダイエットに飲むにはミルク入りが良いのかバター入りが良いのか詳しく解説します。

珈琲ダイエットミルクは効果あり

ずっと前から気が付いていたのですが、珈琲を常飲している人は大体シュットしてます。

その理由はいろいろあるんですが、意識の問題かな?って思ってます。

(要するに心の問題・意識高い系?)

ダイエットって、難しいですよね。

何がっていえば、続けることがです。

あと、リバウンドしないことがです。

特にダイエットにめちゃ興味のある女性が効果的なダイエットをするのは滅茶滅茶難しいと思います。

理由はホルモンです。

女性ホルモン(エストロゲン)は体の栄養と結びついて、脂肪として蓄えちゃうからです。

これが女性らしい体形を作ってるんですが…

正直、男性の方のダイエットって、簡単です。

今から紹介する方法をすれば、あっという間に一ヵ月くらいで10キロは減ります。

でも女性は・・・

女性の珈琲ダイエットミルク

私の周りは女性だらけです。

女性といっても娘とか、お客様(嫁の)とかなんで誤解のないように…

で、ダイエットしてるんですよね。

22歳の娘と、40前のお客様が。

どちらもビックリするくらい痩せました。

理由は共通してます。

恋してるんです。。。

どんなに周りがとやかく言っても、どこ吹く風と、横へ横へと成長していたのに、彼氏ができた途端メキメキ痩せました。

女性がダイエットするのは簡単かも?

彼氏が出来れば(あるいは恋すれば)ほっといてもメキメキ痩せます。

要するにメキメキ痩せるには心的理由がいると言う事です。

恋愛
恋愛は不可能を可能にする

ダイエット珈琲ミルクを飲む

ただ、心的な理由があってもやっぱおなかが空きます。

そんな時に登場するのが、コーヒーミルクです。

コーヒーは空腹を和らげます。

コーヒーミルクはさらに上を行って、空腹を感じなくさせます。

プラス、健康を損なわないでリバウンドも起こりません。

心的な理由(恋愛)だけで、メキメキ痩せると、後が怖いです。つまりリバウンド。

単なる節食では、体重が落ちるけども、同時に筋肉も落ちます。

リバウンドしないで健康的に痩せるには、体重を落とすよりも、むしろ筋力をつけることの方が重要です。

筋力が付くと代謝が上がるので、自然とカロリーは熱放射して痩せていきます。

逆に食事制限をして、痩せると筋力が落ちていきます。

まず100%リバウンドします。

ただ、珈琲ダイエットして、痩せると言っても見かけだけで、実際の体重はあんま変わんないです。

脂肪が筋肉になるので、見た目痩せたように見えるだけです。

でも、それでよくないですか?

見た目が美しくなれば、オーケーでしょ?(一皮むけばマッチョだけど)

朝食・昼食の代わりにタンパク質豊富なミルクコーヒーを飲んで、ウォーキングをすれば最強のダイエットができます。

ウォーキング
彼氏とウォーキングすれば効果倍増です

ミルク珈琲がいいのかバター珈琲がいいのか

コーヒーに入れるミルク類ですが、牛乳がいいのか、バターがいいのか意見が分かれるところです。

糖質制限の専門家に聞いたところ、牛乳は乳糖が豊富なので、バターがいいとおっしゃっていました。

バター珈琲ダイエットと言う物があります。

糖質制限されている、上記ポコリンの筆者は、バター珈琲を毎日飲まれているそうです。

日中は珈琲とナッツだけで、晩御飯を一日一回だけ、食べるそうです。

私も日中は、カフェオレ+ナッツ類、だけで過ごして、晩御飯だけ家族と一緒の物を食べます。(おなかが空いたら、カフェオレを飲む・カフェオレの作り方は下記動画参照)

2年間それをしていますが、睡眠時間は短くできたし(4.5時間)老眼は治ったし(現在49歳・視力1.2)、ダイエット効果だけでなく、アンチエイジングもできました。

珈琲バターダイエットが最強のダイエットメニューといえます。

バター
バターでなく、パン(糖質)で太る

代謝を上げる珈琲ダイエットミルク

バター珈琲ダイエットの効果を上げると

  1. 珈琲で新陳代謝があがる
  2. バターと珈琲で空腹を感じない
  3. 活動に必要な脂肪とタンパク質が採れる
  4. 脂肪を筋肉に変えてくれる

こんな効能があります。

兎に角空腹を感じなくなるって所が一番の要点です。

ダイエットは結局、余分についている脂肪をエネルギーとして燃やす、もしくは筋肉に作り替えるなので、バター珈琲の取り合わせは理想的です。

バター珈琲を飲んでいれば仕事や運動のパフォーマンスも保てるので。持続可能なメソッドです。

珈琲ダイエットミルク・まとめ

ダイエットのコツは、

  1. 心理的な強い理由がある事
  2. 取り組みやすさ
  3. リバウンドしない持続性

それを満たしているのが、珈琲ダイエットです。

皆さんも健康的にコーヒーダイエットに取り組んでください。

POSTED COMMENT

  1. michelley-3434 より:

    はじめまして
    バターコーヒーに使うバターは、有塩のものでも大丈夫でしょうか…?やってみようかな、って思ったもので。ぜひ教えてください。読者登録させていただきます、よろしくお願いいたします。

  2. sugitacoffee より:

    有塩でもいいそうですが、次回買われる時には、無塩にされてみてはいかがでしょうか。好みもありますので、一度味見して見ることをオススメします。(^-^)

  3. yossie_ko より:

    はじめまして! 私もコーヒー大好きで、朝の一杯がないと一日がはじまりません。
    日中、ナッツとバターだけでお腹が空きませんか…カフェオレで満たされるのでしょうか?
    つまみ食いしたくなりませんか?私はぜったいしそうです(^_^;)

  4. sugitacoffee より:

    午前中は基本ホットか、カフェオレだけです。
    お昼から、ミックスナッツ+珈琲ですね。
    珈琲とミルクは両方とも空腹を感じなくさせてくれるので、おなかが空いて我慢できないという事はありません。 ^^) _旦~~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です