平群・道の駅

平群道の駅は草刈り

平群道の駅は草刈り

すぎた珈琲(@sugitacoffee)焙煎士が書くコーヒー専門サイトへようこそ。

朝、子供を学校に送って道の駅に来てみると、騒々しい音と共に、草刈りが始まりました。

すぎた珈琲本店でも、先日草を刈ったばかりで、この時期に草を刈るのは歳時となっています。

それにしても、騒々しい。

これを書いている、09:15現在も、まだ草を刈っている音がするし…

09:00に道の駅が開店なので、今は駐車場も一杯です。

写真では、車はまだ止まっていませんが、今現在は停めるところに困るほど、車があふれています。

やはりお彼岸二日目なので、菊や季節の野菜を買い求めてくるお客様が多いのですね。

草刈りはせめて営業前に終わらせてしまいたいところです。

草刈りの背景の稲穂も黄金色に色づいてきました。

あと一週間もすれば、新米が採れるんじゃないかな?

いよいよ、豊穣の秋の到来という事でしょうか。

今年の夏は異常に暑かったせいもあり、ますます涼しい秋が待ち遠しく、ありがたく思う今日この頃です。

ただ、蚊が多いのは頂けませんが。。。( ;∀;)

ではでは、動画もアップしましたので、田舎の田園風景と美しい山並みをバックにした、草刈りの風景をお楽しみ有れ。 ^^) _旦~~

youtu.be

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。<m(_ _)m>

色んな珈琲を飲んで頂きたくて下のセットを作りました。よろしければ一度お試し下さい(^_-)-☆

 今回の記事はいかがでしたか?

日々、コーヒーや道の駅に関する記事を書いています。(たまに、日常の事も)

読者登録して頂くと、更新の励みになります。よろしくお願い致します。(^ν^)

  f:id:sugitacoffee:20181021012813j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です