平群・道の駅

嵐の平群道の駅 by すぎた珈琲

嵐の平群道の駅

すぎた珈琲(@sugitacoffee)焙煎士が書くコーヒー専門サイトへようこそ。

今日は、あいにくの天気で、平群道の駅は朝から雨が降っています。

あすには大型台風が関西を直撃するそうなので、その予行演習といったところでしょうか?

実はわたしは、ここから見る雨の景色が好きです。

矢田山系に霧がかかり、幻想的で美しいなーといつもテントの前から見ています。(商売にはなりませんが・・・)

ここ、平群道の駅は、三方から風が吹き込んできます。

つまり、正面の矢田山系・北から生駒山おろし・南から信貴山おろしです。

4年前までは、テントの中でなく、ふきっさらしの所に簡易テントを張って商売していたので、こんな日は三方から吹き込んでくる雨と、どこから吹き込んでくるかわからない風と格闘しながら、コーヒーを点てていました。(そもそもこんな日には、ここへ来ませんが…)

f:id:sugitacoffee:20180929092250j:plain
昔の販売風景

そんなわけで、今はのんびり雨が降っているのを眺めながら、これを書いているわけです。(^^♪

今日は、如何やら雨がやみそうもないので、適当に打ち切って帰ろうと思います。

菊美台の本店は、通常通り運転しております。

あすの予定ですが、朝は来ます。

明日は台風が来襲するそうなので、様子をみてテントを縛ってから撤退します。

ではでは、

一枚動画を貼っておきますね。(^^♪

www.youtube.com

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。<m(_ _)m>

色んな珈琲を飲んで頂きたくて下のセットを作りました。よろしければ一度お試し下さい(^_-)-☆

 今回の記事はいかがでしたか?

日々、コーヒーや道の駅に関する記事を書いています。(たまに、日常の事も)

読者登録して頂くと、更新の励みになります。よろしくお願い致します。(^ν^)

  f:id:sugitacoffee:20181021012813j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です