平群・道の駅

実るほど頭を垂れる稲穂かな ~平群道の駅から発信する駅ナビ情報~

実るほど頭を垂れる稲穂かな

すぎた珈琲(@sugitacoffee)焙煎士が書くコーヒー専門サイトへようこそ。

今朝、道の駅の目の前の田んぼを横切ると、稲穂が垂れていました。

毎年この風景を眺めると、収穫のありがたさを感じるとともに、表題の諺が思い浮かびます。

傲慢な自分自身の反省を、神仏は稲穂でもって戒めているのだろうなと、思う今日この頃です。

動画も貼っておきます。

コスタリカハニー発売開始

今日から発売のコスタリカ産ハニーです。

試飲用に持ってきたものですが、焼いてすぐに売れてしまいました。。。

まだどんな味なのかもわからないまま。。。

まあ、いいか。笑

美味しいし。

先日扇町でカッピングは済ませたので、味は保証済みです。

後は、私の焙煎具合だけですが、ネコママ曰く、「マスター、一発目の焙煎が一番おいしい」だそうなので、一発目焙煎のコスタリカはキット美味しいはずです。 ^^) _旦~~

f:id:sugitacoffee:20181007101810j:plain

道の駅では、もう売れてしまってなくなりましたが、本店ではまだありますので、皆様のお越しお待ち申しております。

ネット通販はもう少しお待ちください。<m(__)m>

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。<m(_ _)m>

色んな珈琲を飲んで頂きたくて下のセットを作りました。よろしければ一度お試し下さい(^_-)-☆

 今回の記事はいかがでしたか?

日々、コーヒーや道の駅に関する記事を書いています。(たまに、日常の事も)

読者登録して頂くと、更新の励みになります。よろしくお願い致します。(^ν^)

  f:id:sugitacoffee:20181021012813j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です